本学では、研究大学強化促進事業において、“世界の頭脳が行き交う大学”を目指す姿として、多様な研究人材が集う研究環境の実現を目指しています。
多様な人材が集うためには、本学に所属する研究者が、自身の研究について、多様な視点(国内と海外、産学官、専門と専門外 など)からアプローチしやすい研究概要を作成して国際的研究ネットワークの構築や外部資金を獲得していくことが必要です。
そこでダイバーシティ研究環境推進室では、このような研究概要を作成するプロであるコンサルタントとともに研究概要を作成する“研究概要作成コンサルティング支援”を実施します。
【支援内容】
研究者が作成したい研究概要資料について、コンサルタントとともにアイディアから完成するまでの作業にかかるコンサルティングの機会を支援します。
【支援要件】
以下の要件を全て満たす必要があります。
- 本学に所属する教員(准教授、講師、助教(特任教員でこれらの職層の者も含む))および研究員(博士研究員・学術研究員等、教員以外の立場で雇用されている者)であること
- 提出書類一式をコンサルタントに提供することに同意できること
- コンサルタントと日本語でコミュニケーションがとれること
【支援件数】
2件(2020年度)
詳細は下記募集要項をお読みいただき、所定の申請書をダイバーシティ研究環境推進室(reed[at]synfoster.hokudai.ac.jp)宛に提出してください。
最終申請期限は2020年12月10日です。(2021年2月末日までにコンサルティングを完了すること)
※締切を延長しております。